てぃーだブログ › もとぶありんくりん市公式ブログ › 本部町☆イベント › 本部町ふれあい福祉まつり

2010年11月26日

本部町ふれあい福祉まつり

第15回もとぶありんくりん市
11月28日(日) am10時~pm4時
今度の日曜日ですよぉ~~
雨の日でもやってま~す



こんばんはニコニコ

昨日夕方の大粒の雨、5分帰ってくるのが遅ければ私も洗濯物のずぶぬれ。。。
空が真っ黒だなーと思いながらてくてく歩いて家に着いて洗濯物を入れたら

ぽつーん ぽつぽつ ・・・・と ほんとセーフでした

学校帰りの中学生や小学生も土砂降りのなか歩いてたけど
大丈夫かなぁ~


さて9月から12月にかけて週末はイベントだらけ
この前の日曜日もイベントが4つも(私が分かる範囲だけどね)

午前中は小学校のマラソン大会の応援(みんながんばってたよ~~)
走った児童、全員が完走
走ってる途中で体調を崩したのか涙を流しながらそれでも完走してた子
その子を応援する子供たち、一緒に走る先生と保護者
思わずうるっとしてしまった
なんかマラソンっていいですね~子供たちの一体感が見えました
みんなお疲れ様でした

で、終わってお昼を食べながら福祉まつりへ
去年から町民体育館で行われてます。
お目当ては保育園児の舞台とニュースポーツと歯医者さんによる無料のフッ素ぬり

今年はなんと会場で、インフルエンザの予防接種をしてました。
町内の山田クリニックが500円で!
で、私たち家族は予防接種はしなかったんだけど血糖検査をやってみました。
(もちろん無料!!)
食事をしてすぐだったので高めだったけど、
CMで聞きなれた
血糖値が・・・・も好きなケーキはやめられない
が頭をぐるぐる

血糖値っていったいはてなはてなはてなはてなはてな
役場の保健婦さんたちが色々と説明してくれてました。
年に1回、福祉まつりで検査するのもいいかもネピース

本部町ふれあい福祉まつり 本部町ふれあい福祉まつり

本部町ふれあい福祉まつり 本部町ふれあい福祉まつり

本部町ふれあい福祉まつり 本部町ふれあい福祉まつり



同じカテゴリー(本部町☆イベント)の記事
本部町福祉まつり
本部町福祉まつり(2011-11-25 13:53)

50キロ→60キロへ
50キロ→60キロへ(2011-11-22 00:29)

合唱こんくーる
合唱こんくーる(2011-10-30 23:27)

整理券Get!
整理券Get!(2011-09-17 12:25)

豊年祭
豊年祭(2011-09-05 00:56)


Posted by もとぶありんくりん市 at 20:33│Comments(0)本部町☆イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。